rea alohaへ

[ サッカー を通して学べた事】物事全て学びと感謝

2【サッカーを通して学べた事】ブログを始めたキッカケ

はいさーい😁

皆様お元気ですか?私は毎日元気ですよー♪

 

今回のテーマは

【ブログを始めたキッカケ】です。

動機は2つです!

 

①困ってる人や悩んでいる人に何かメッセージを届けたい

(おこがましいですが、私の経験と情報が1人でも多くの人に伝わり

何か変化出来たら面白いですし、幸い😊)

②未来の子供達に向けて発信

(元々子供達にサッカーを通して様々な事を伝えるのが大好きで、

息子2人が生まれて更にその意識が強くなりました)

何か発信して形として皆様に伝われば幸いです‼️

 

私が本やYouTubeを見て人の意見や経験した事を聞いて実践していく中でやはり発信する事の大切さなどを知り、どこかで困ってる人や悩んでいる人などに情報(気持ち)が届いて欲しいという思いで始めました。

 

必要な情報は自分自身で取りにいく事が今の世の中

沢山出来る事を知り、私がやはりドキドキ・ワクワク(チムどんどん)するのは自分自身が知らない世界を勉強する事により知った瞬間がとても楽しくて、こんな世界があるんだと思いもっともっと勉強しようと思う様になりました。

 

なぜその様に思ったかと言いますと

 

私は4歳〜27歳までサッカー人生でしたのでサッカー選手になるために

一筋で今まで生きてきました。

転職をおきにサッカー界から離れて、知らない世界を見て見たいと強い思いがありサッカーで就職した私がサッカーという武器がなくなった時に社会で通用するかを自分自身試したという事もあります。

(※妻を熱い思いを話し説得致しました)→ここ大事です🤗

 

人生一度きりなのでやりたい事、やれる時にやらないと時間だけが過ぎていくと思うので発信する私がまず行動(1歩)をしていきます。

 

【人生何事もやるかやらないかですねー😁】

次回記事のテーマは

【挑戦】です。

 

最後まで記事を読んでくださり本当に有り難うございました。

気になる事や感じた事をコメント頂けらたら幸いです。

 

それでは、またやー(沖縄弁でまたねー😁)