rea alohaへ

[ サッカー を通して学べた事】物事全て学びと感謝

12【サッカーを通して学んだ事】〜少年よ〜学んで成長した自分の姿を想像しよう

はいさいよしむら1です😁

皆様お元気ですか???

本日も沖縄は天気で素敵な1日ですね🤗

 

今回のテーマは

【学んで成長した自分の姿を想像しよう】です。

 

学んでいるけど成長しているか

「自分自身で」分からない人いませんか???

その気持ち分かります😁

 

私はこの2点で成長しているかどうかを確認します。

 

私の性格上、「あえて厳しい世界に自分の身を置く事が好き」

①環境を変える(場所や関わる人が変わる)

②去年の自分自身と比べて何か得る事が出来ているか?

(サッカーだと心技体での成長)

 

小さい頃から自然に

『成功している自分を常に想像(イメージ)』してました。

 

【例:サッカー編】

〜小学校〜高校までの実話をお話します〜

 

※サッカーの練習方法は沢山ありますけど、

今回はリフティングのからの事例

 

①リフティング練習で1000回以上達成できたと勝手に想像する

(この時まだ1000回以上未達成で勝手にできると思い込んでいた)

               ↓

②ボールコントロール(技術レベル)が上がると上手くなると勝手に想像する

               ↓

③少しずつ上手くなっていくと自分がしたいプレーの幅が広がると勝手に想像する

               ↓

④プレーの幅が広がるとゴールに絡むプレーに繋がりチームの勝利に繋がると勝手に想像する

               ↓

⑤チームが勝利し上位チームに上がっていくと選抜(トレセン)に選ばれると想像する

               ↓

⑥選抜(トレセン)に選ばれると上手い選手達と繋がる(仲良く)と想像する

               ↓

沖縄県で一番上手い先輩と繋がる(仲良くなる)と

一緒にプレーしたい勝手に思い込みプレーを想像する

               ↓

沖縄県で一番上手い先輩の背中を追っかけて進路の幅も広がり

目標が決まってくると勝手に想像する

               ↓

⑨上手い先輩(上手い人)と一緒の高校に行き一緒にプレーしていると勝手に想像している

               ↓

⑩高校で一緒にプレーできて全国インターハイを優勝できました。

 

尊敬していた先輩と一緒にプレーできて本当に幸せでした🤗

 

ちなみに

当時から背中を追っていた先輩田口泰士選手】は高校卒業後プロになり、

2022年9月現在でもJリーグに出場して活躍しています。

 

この様に良い意味で勝手に思い込み

未来の自分自身がどの様になっていたいかを想像(イメージ)すると

本当に未来が開けてきます。

 

その為に、やりたい事が見つかったら是非挑戦して欲しいです☺️

 

ここからは

現在私が勝手に想像(イメージ)している事があります。

 

【仕事編】

観光業のお仕事をしています。

 

3年後の自分は『支配人又は総支配人」なっている

 

なぜ「総支配人・支配人」になりたいか?

 

①裏方で表側に出る人達のサポートをする事が2年前から凄く楽しくて

チームを良くするのも悪くするのもリーダー次第だと思うので

自分自身が3年後リーダーになって共にお仕事を楽しみます。

 

②総支配人や支配人になる事で自分が見た事な景色を見るため

リーダーになる事は色んな事にチャレンジして失敗し、そして沢山学んで

様々な出来事に優先順位を決めて、判断をしないといけないと思います。

なので、今から沢山挑戦して沢山失敗して沢山学んで、経験が価値となり

3年後の自分自身を楽しみにしています。

 

1年後又は3年後の自分を想像(イメージ)して

目先の今を一生懸命生きたい(1日1日をやりきる)と思います。

 

今回の記事も皆様にとって参考になりましたら、とても幸いですで。

 

次回のテーマは想像(イメージ)ができたら

【目標はゴールではない】です。

 

最後まで記事を読んで頂きありがとうございます。

気になる事や感じた事がありましたら、コメント頂けたら嬉しいです。

 

それでは「またやー😁」